<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

天気はよかったけど

c0029182_20263577.jpg

ミヤマホオジロ?

c0029182_20285166.jpg

つくし

c0029182_2029177.jpg

ヒツジグサ

c0029182_20275469.jpg

ミツガシワ

今日も朝からM公園へ。う~ん、静か。昨日と同じです。
朝8時でこんな調子なら、今日も期待できそうにない。とりあえず一枚だけ証拠写真を撮って30分ぐらいで引き上げてしまいました。
午後から妻と樫原湿原に行って見ました。
時期的にはまだ早かったようです。
[PR]
by h248jp | 2006-04-30 20:40 | 自然

オオルリ♀

c0029182_20262487.jpg


c0029182_20264681.jpg


c0029182_2027089.jpg


今日は朝8時半ごろM公園に到着。木曜日のオオルリ、コルリの興奮冷めやらずに、はりきって鳥撮り開始。
でも今日はまったくダメ。
最後にオオルリの♀と思われる鳥さんを遠くに発見。
三枚目は超トリミングです。
[PR]
by h248jp | 2006-04-29 20:38 |

コルリ

c0029182_101266.jpg


c0029182_103314.jpg


c0029182_105019.jpg


c0029182_11632.jpg


昨日の続きのフォトです。
コルリの方は、豆粒だったんでトリミングしないと・・・(^_^;)
[PR]
by h248jp | 2006-04-29 01:03 |

オオルリ

c0029182_19595088.jpg


c0029182_200991.jpg


c0029182_2002688.jpg


c0029182_2004882.jpg


c0029182_201950.jpg


amururuさんに詳細情報を頂いていたのに、ずっと行けなかったM公園。
今日は振替休日で、やっとオオルリに会いに行けました。

天気も晴れて、緑もあざやか。オオルリも撮れて満足。
legatoさんがやって来れて、ご挨拶。
鳥見の方々も増えてきて、さぁみんなで撮るぞ!と思いきや、かわいいちびっ子集団が・・・

で、コルリ情報を得て、その場でお会いした鳥撮りの男性とlegatoさんと三人で移動。
行ってみるとすでに大勢のギャラリーがいらっしゃって、コルリは道に出てくるとのこと。
待っているとすぐに現れてくれました。
のんびりとちょこちょこしててくれるんですが、ちょっと遠い。しばらくすると藪の中に。
また出てくると、「あっ、あっちに出た」「向こうに行った」「屋根の上」「あっ、飛んだ」「枝に止まった」・・・とみんなで追いかけ、カメラの砲列が並ぶ。散歩の方はさぞかしびっくりしたでしょうね。
出てくるたびに結構ちょこちょこと我々にサービスしてくれますが、いかんせん暗いところばかり。フォトの方は後日 up します。

僕の方は12時半ごろ失礼しました。
帰る途中でamururuさん、rairaさんとお会いしました。legatoさんと合流されるようです。
今日の成果を拝見するのが楽しみです。
[PR]
by h248jp | 2006-04-27 20:27 |

春の蘇陽峡

c0029182_22435458.jpg


先週行ったキャンプの帰り道に寄った蘇陽峡。これからもっと若葉がきれいになり、すばらしい景観になると思います。当然紅葉の時期もいいでしょうね。


ここ最近のアウトドア遊びのフォト日記です
長崎県民の森キャンプ場
長崎バイオパーク
歌瀬キャンプ場

メインwebsite Non's Camp Site のんびりアウトドア遊び
[PR]
by h248jp | 2006-04-23 22:46 | 自然

バイオパーク2

c0029182_2345336.jpg


c0029182_2351323.jpg

コニカミノルタ α Sweet DIGITAL + タムロン AF18-200F/3.5-6.3XR DiⅡ
[PR]
by h248jp | 2006-04-19 23:05 |

バイオパークにて

c0029182_034834.jpg


c0029182_04738.jpg

コニカミノルタ α Sweet DIGITAL + タムロン AF18-200F/3.5-6.3XR DiⅡ

メインwebsite Non's Camp Site のんびりアウトドア遊び
歌瀬キャンプ場のフォト日記をUPしました。
[PR]
by h248jp | 2006-04-18 00:04 |

春の花

c0029182_2236480.jpg


c0029182_22361938.jpg

コニカミノルタ α Sweet DIGITAL + タムロン AF18-200F/3.5-6.3XR DiⅡ
[PR]
by h248jp | 2006-04-12 22:38 |

西海橋と桜

c0029182_0133142.jpg


c0029182_0135013.jpg


c0029182_014621.jpg


c0029182_0142322.jpg


c0029182_014427.jpg

コニカミノルタ α Sweet DIGITAL + タムロン AF18-200F/3.5-6.3XR DiⅡ
[PR]
by h248jp | 2006-04-10 00:15 | 風景

実家にて

c0029182_1145664.jpg

Canon EOS 30D + Canon EF300mm F4L IS
この前の日曜日のフォトです。実家にて。
4月8日~9日はキャンプの予定です。
[PR]
by h248jp | 2006-04-08 01:17 |