<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

舞鶴公園の梅2

c0029182_22554416.jpg


c0029182_2256490.jpg


c0029182_22563355.jpg

コニカミノルタ α Sweet DIGITAL + タムロン SP AF90mm F/2.8 DI Macro 1:1

昨日の続きです


メインwebsite Non's Camp Site のんびりアウトドア遊び
[PR]
by h248jp | 2006-02-27 22:58 |

舞鶴公園の梅

c0029182_22241682.jpg


c0029182_22243619.jpg


c0029182_2224562.jpg


c0029182_22251545.jpg


c0029182_22253330.jpg

コニカミノルタ α Sweet DIGITAL + タムロン SP AF90mm F/2.8 DI Macro 1:1

今日は午後から妻と舞鶴公園、大濠公園を散策。
めいっぱい梅のフォトを撮りました。
一部をupします。

メインwebsite Non's Camp Site のんびりアウトドア遊び
[PR]
by h248jp | 2006-02-26 22:29 | 自然

いつもの公園で


c0029182_15221767.jpg


c0029182_15223758.jpg


c0029182_15225769.jpg


c0029182_15231211.jpg

Nikon COOLPIX P1 + Nikon FIELDSCOPE ED82

今朝もいつものところに出かけました。駐車場で準備していると先日お会いしたSさんご夫婦が来られたので、一緒に鳥見です。スノーピークチェアに座ってキャンプの話をしながら待っているとカワセミさんがやってきました。でも今朝は落ち着きがありません。すぐに藪に逃げ込んでしまいます。談笑しながら川上を眺めていると・・・突然ヤマセミさん登場。しかも2羽。一羽は橋の下をまっすぐ通って下流へ。びっくり!もう一羽は見失ってしまいました。
そうこうしていると、Sさんが双眼鏡を覗きながらカワセミさんを発見。しかし、遠い!肉眼ではわからない。一番上のフォトが証拠写真でまず一枚。2枚目、3枚目はテレ端で。4枚目は3枚目をトリミングしたものです。枝かぶりですが、しょうがないですね。
そうこうしていると下流から「キャラっ」と鳴き声が。振り返るとヤマセミさんが真っ直ぐにこちらへ飛んでくる。真正面です。しかし、オレンジ色の胸を見せて、急転回。逃げちゃいました。でもこんなに間近に見たのは初めてです。
カワセミさんは、もう一度登場。いつもの枝に止まりすぐにダイブして飛んで行っちゃいました。
Sさんご夫婦とお別れして、デジ一を持って公園に行ってみることにしました。


c0029182_15242921.jpg


c0029182_15244691.jpg


c0029182_1525481.jpg


c0029182_15252473.jpg


c0029182_16362611.jpg

コニカミノルタ α Sweet DIGITAL + タムロン AF18-200F/3.5-6.3XR DiⅡ

公園でカメラをお持ちのご婦人がいらっしゃるのでご挨拶すると、なんと先週blogをリンクさせていただいたレガートさんでした。ご主人と来られていて、僕も同行させていただきました。レガートさんは手持ちで小鳥を狙っていらっしゃいます。僕もと挑戦するのですが、なんせ200mmではいかんともしがたい。当然腕も(。-_-。)  レガートさんから、「ねこヤナギを逆光で写すといいですよ」とのアドバイスをいただき、チャレンジしてみました。小鳥の方はダメですね。またまたレンズが欲しくなりました。(^_^;)


メインwebsite Non's Camp Site のんびりアウトドア遊び
[PR]
by h248jp | 2006-02-25 16:03 | 自然

カワセミとイカル

c0029182_15512921.jpg


c0029182_15503070.jpg

ノートリ、ノーレタッチ・・・今朝はじっとしていてくれたので、テレ端でもなんとか鑑賞に
堪えられるフォトが撮れました

c0029182_15505934.jpg

Nikon COOLPIX P1 + Nikon FIELDSCOPE ED82

今日はたくさんの鳥見の方にお会いできました。
なにぶんド素人でございますので、至らない点も多いかと存じます。
またフィールドでお会いした際にはよろしくお願いいたします。


メインwebsite Non's Camp Site のんびりアウトドア遊び
[PR]
by h248jp | 2006-02-19 15:55 |

カワセミ

c0029182_16324349.jpg

Nikon COOLPIX P1 + Nikon FIELDSCOPE ED82
ノーレタッチ、ノートリミング

なんとかupできそうなフォトが撮れました。

c0029182_16474921.jpg

レタッチ、トリミング処理後


メインwebsite Non's Camp Site のんびりアウトドア遊び
[PR]
by h248jp | 2006-02-18 16:40 |

青空と飛行機

c0029182_22575013.jpg


星のふるさと公園池の山キャンプ場でキャンプ!
今日の空はきれいだった。
残念ながら土曜日は曇りで星空は見られませんでした。 (×_×)

コニカミノルタ α Sweet DIGITAL + コニカミノルタ AFズーム 17-35mm F2.8-4(D)


メインwebsite Non's Camp Site のんびりアウトドア遊び
[PR]
by h248jp | 2006-02-12 23:05 | 自然

すいせん~マクロの練習

またもやスイセン
c0029182_23171325.jpg

コニカミノルタ α Sweet DIGITAL + タムロン SP AF90mm F/2.8 DI Macro 1:1

メインwebsite Non's Camp Site のんびりアウトドア遊び
[PR]
by h248jp | 2006-02-07 23:19 | 自然

今日の鳥見はルリビタキも

c0029182_17305098.jpg

いつもの場所のカワセミさん


c0029182_17311768.jpg


c0029182_17512965.jpg


ルリビタキ
川のさんに「僕もルリビタキを撮ってみたい」とお願いし、連れて行ってもらいました。
おかげさまでなんとかupできるフォトが撮れました。
ありがとうございます。

Nikon COOLPIX P1 + Nikon FIELDSCOPE ED82


メインwebsite Non's Camp Site のんびりアウトドア遊び
[PR]
by h248jp | 2006-02-05 17:38 |