早朝の充実した鳥見

c0029182_21351988.jpg

なんとか見つけてやっととれた一枚目

c0029182_2136143.jpg

隠れてないで出てきてよ~

c0029182_2137241.jpg


c0029182_21374759.jpg


c0029182_2138236.jpg


c0029182_21381431.jpg

Nikon COOLPIX P1 + Nikon FIELDSCOPE ED82
すべてノートリ、ノーレタッチ

今日は朝早くから出撃。
展望台に行くと土曜日にお見かけした男性が・・・今回名刺をいただきました。
FNさんでした。
お名前は以前から存じ上げておりまして、ご一緒させていただきました。
すると日曜日にお見かけした同じくNikon COOLPIX P1 + Nikon FIELDSCOPE ED82
所有のS氏とお会いして、三人で移動。
FNさんのご案内で鳥見スポットに向かうと、すでに数人の方がおいでになっていて、皆さん興奮状態。
珍鳥がいるとのこと。シマゴマです。
我々も狙いますが、ダメ。逃げちゃいました。
さすがにFNさんは見事に素晴らしいフォトを撮っていらっしゃる。
そうこうする内に、FNさんが「戻ってきましたよ!」と。
今回はとなんとか見られるポジションにデジスコを置かせてもらったのですが、一番上のとおり
枝かぶり。地面に降りたら今度は草かぶり。
Canon EOS 30D+Canon EF300mm F4L IS では暗すぎて、どうしようもない。
ここはなんとか Nikon FIELDSCOPE ED82 の明るいレンズでと、頑張ってとれたのが3枚目以降のフォトです。
ギャラリーが増えてきたので場所をお譲りして、先に失礼しました。
今日の鳥見は朝9時に終了。濃密な時が過ごせて満足。
FNさん、Sさん、今日は本当にありがとうございました。

シマゴマ
[PR]
by h248jp | 2006-05-03 22:02 |
<< シマゴマ 鳥撮りの合間にタンポポ >>